TOP財団のご紹介>理念・ヴィジョン

理 念

生命の尊厳
生命の尊厳」私たちは生命の大切さと指針としています。

目的

保健・医療・福祉事業を通して地域社会に貢献し続ける」ために私たちは存在しています。

使命

地域住民の方々の健康保持及び福祉増進」を私たちは、社会で実現したいと考えています。

ヴィジョン

地域の中核病院として住民や関係機関の信頼を得て、やりがいや成長を実感する職員が中心となり、最善の保健・医療・福祉サービスを提供するやさしさと思いやりにあふれた病院・施設」これが、私たちのあるべき姿と考えています。

これらに加えて

例えどんな時にも、
患者の求めに応じて対応しなければ
生命の大切さを標榜することはできない。

太田醫院 創業期の広告(明治28年)
 
これは、太田綜合病院の前身である太田醫院が明治28年に開設されて以来、
脈々と受け継がれてきた私たちの基本姿勢を表す創業者の言葉です。

私たちの誓い

1.最善の医療を、やさしさと思いやりをこめて捧げます
1.地域の信頼の上に、新しい保健、医療、福祉の輪を拡げます
1.歴史と伝統を胸に、中核病院としての責任を果たします
1.それぞれが謙虚で誠実な品性を育て、友愛で結ばれた院風をつくります
1.先ず自らの健康に努め、使命に役立つ心と、知識と、技術を磨きます
 
1990年8月18日制定
 
1990年、病院創立95周年を記念して職員の基本信条を制定いたしました。この誓いを胸に、職員それぞれが地域の皆様に信頼され、愛される病院づくりに努めてまいります。
 
 

一般財団法人 太田綜合病院 Copyright © Ohta General Hospital Foundation All rights reserved .