住み慣れた家で、自分らしい生活を 太田訪問看護ステーション

空き状況

工事中

営業時間

平日 8:30~17:00

土曜 8:30~12:30

※緊急時には24時間体制で対応いたします

定休日

日祝日、土曜午後、年末年始

太田訪問看護ステーションについて

親切丁寧に、先を見すえた看護で、
在宅医療をお支えいたします。

訪問看護とは、「病気や障がいがあっても、住み慣れた家で暮らしたい」「人生の最期を自宅で迎えたい」と望まれる方が住み慣れた地域やご家庭で、その人らしい療養生活が送れるように支援するサービスです。

「家族だけで介護や医療的ケアができるだろうか」「一人暮らしだけど大丈夫?」と不安に思う方も多いと思われますが、医師やケアマネージャー、リハビリなど多職種と協働しながら医師の指示のもと、生活の場へ訪問し看護を提供します。

太田訪問看護ステーションでは、赤ちゃんから高齢の方まで、幅広いニーズに対応しています。また、緊急時には24時間体制で対応いたしますので、安心してご利用いただけます。お気軽にご相談ください。

私たちの強み

1 小児訪問看護

おうちでみんなと一緒に

専門的な知識と技術を備えたサポートはもちろん、成長する子どもたちが社会と関わっていけるよう、健康状態を整え、発達を支援します。
また、退院して家で暮らすことに不安を抱えているご家族に寄り添い、子ども達のこれからを一緒に支えていきます。

2 医療機器の管理

私たちが適切にお手伝いします

注射や点滴、インスリン療法や麻薬による疼痛管理、その他薬剤の管理、吸引、人工肛門、膀胱留置カテーテル、 胃ろう、在宅酸素療法、人工呼吸器、褥瘡処置など、医療的な処置のお手伝いやアドバイスをします。

3 ターミナルケア

あなたの思いに寄り添います

人生の終末期を住み慣れた場所で過ごせるよう、主治医との連携を通して症状の緩和や心身のケアを行います。
その人らしい最後が迎えられるよう、ご家族と共に看取りのお手伝いをします。

当ステーションでは介護予防の方から高度医療機器(人工呼吸器・各種カテーテル)まで、緊急時には24時間体制で対応いたします。

施設概要

事業所の名称 太田訪問看護ステーション
所在地 〒963-8558
福島県郡山市西ノ内2-5-20
(太田西ノ内病院内)
電話番号 024-925-0661(直通)
営業時間 平日 8:30~17:00
土曜 8:30~12:30
※緊急時には24時間対応いたします
定休日 日祝日、土曜午後、年末年始
訪問地域 郡山市全域
お問い合わせ

ご利用されない場合でも、お気軽にご相談ください!