ホーム>オンライン面会

オンライン面会

当施設では感染症対策として面会の中止をしていますが、利用者様とご家族等が対面し会話をする機会の確保を目的に、タブレット端末を使用したオンライン面会(完全予約制)を開始しています。
ご自宅にインターネット環境がない方や、パソコン等の操作が不安な方は、当施設にお越しいただくことにより利用ができます。
また、ウェブ会議サービス「Zoom」を使用できる方は、ご自宅から利用できます。ぜひ、ご利用ください。

予約

オンライン面会は完全予約制です。
 
【面会予約時間】
 ※日曜日祝日は除く
  午前 
  @10:30〜11:00  A11:00〜11:30
 
  午後 (土曜日除く)
  B15:30〜16:00  C16:00〜16:30

予約方法

下記いずれかの方法でご予約ください。

@インターネットでお申し込み(お申込フォーム)

Aお電話でお申し込み

◯ご予約は面会日の1週間前までとなります。
 (例:7/8に面会をしたい場合、7/1までに予約が必要です。)
◯実際の面会時間は10分間となります。
 
 お申込み先電話番号 
 024−984−6688
 
 受付時間 
 平日 9:00〜16:00 / 土曜日 9:00〜12:00
 ※日曜祝日は除く

面会方法

以下の2つの方法があります。

@施設内でのオンライン面会

当施設へ来所いただき、面会を実施します。(当施設のタブレットを使用します)
 ・1度の面会の人数は3名までとなります。
 ・体調不良の方の利用はご遠慮願います。

A施設外(ご自宅等)からのオンライン面会

ご家族はご自身のスマートフォンやパソコン等を使用して面会を実施します。
 ・この面会の利用は、Zoomを使用できる環境が整っている方に限ります。
 ・通信等に関するお問い合わせにはお答えできません。
 ・データ通信料がかかります。Wi-Fi環境でのご利用を推奨します。

面会当日までの流れ

施設内からのオンライン面会の場合

@予約申し込み
Aご予約のお時間に当施設へお越しください。
B検温、問診票の記入をお願いします。
C面会者ブースへご案内します。
※自家用車内での面会も可能です。ご希望の場合はお申し出ください。

施設外(ご自宅等)からのオンライン面会の場合

@予約申し込み
Aメールにて面会日程、その他必要な情報をお伝えします。
B「Zoom」招待メールを送付します。
 ※前日15時までに招待メールが届かない場合は、当施設までご連絡ください。
C予約時間に招待メールよりご参加ください。

ご利用時の留意事項

・面会の際は、職員が利用者様に付添い、タブレット端末の操作も職員が行います。
・面会回数は1利用者様につき週2回までとなります。
・利用者様の状態や予約状況等により、お断りする場合があります。
・変更、キャンセルの場合は、必ずご連絡ください。
・面会時間は10分間となります。
 次の予約等もありますので、ご理解、ご協力をお願いします。

Copyright © Ohta General Hospital Foundation All rights reserved .