TOP太田熱海病院入院・面会のご案内>入院について

入院・面会のご案内

入院について

入院食事療養費について

当病院は、入院食事療養費に関する届け出をし、それに係る食事を提供しております。
特別管理による食事については、管理栄養士によって管理された食事を適時(夕食については
午後6時以降)、適温で提供しております。
これは、予め定められた日に皆様にご提示した複数のメニューからお好みの食事を選択できるものです。 >>詳細はこちらをご確認ください。

入院時生活療養費について

療養病床(6病棟)にご入院される70歳以上の方は、入院生活療養に要する食費(食材料費・調理コスト相当)と居住費(光熱水費相当)のうちの標準負担額をご負担頂きます。

看護について

当病院の病棟では、「日勤帯(朝9時〜夕方17時)、準夜帯(夕方17時〜深夜1時)、深夜帯(深夜1時〜朝9時)」において、看護職員一人当たりの患者様受け持ち数が定まっており、病棟の特性等により配置人員が異なります。
また、身支度やお食事等の身の回りのお世話をさせていただくナースエイド(看護補助者)が勤務しております。

室料差額について

個室をご希望の方には、バス・トイレ・電話・冷蔵庫などを備えた特別室がございます。詳しくは外来にお問い合わせ下さい。(負担料金はコチラ

その他

入院される際には、主治医から入院の目的、治療方針、予定の入院期間等の説明をいたします。

一般財団法人 太田綜合病院 Copyright © Ohta General Hospital All rights reserved .